雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

モス好きの私がおすすめする「モスバーガーの好きなメニューベスト10!!」

私はモスバーガーが大好きです。

 

中学生の時に初めてモスバーガーで食べたエビカツバーガーが美味しくて、それ以来、モスの虜です。高校生の時は予備校の近くにモスバーガーがあって、そこでよく友達とお昼を食べていました。大学生の時はモスが好きすぎて、モスバーガーが近くにあるという理由でその近くのアパートに住み、さらにそこのモスバーガーで2年間アルバイトをしていました。もちろん社会人になってもモスバーガーのランチ率は高いです。ちなみにこのブログもモスバーガーで書いています。

 

筋金入りのモス大好きっ子なんです、私。そんな私が独断と偏見で選んだ「モスバーガーの好きなメニューベスト10」を発表します。(※画像は全てモスバーガーのHPより)

 

第10位:モスチキンナゲット(マスタードソース)

 

f:id:mikenekotomikeneko:20160503153246j:plain

絶妙な柔らかさのお肉と、衣のカリカリ感のバランスが良いです。ソースはバーベキューソースとマスタードソースの2種類がありますが、私は甘辛いマスタードソースが好きです。ちなみに昔は無料でついてきたソースが今は40円します。ソースはあったほうが絶対良いので、40円払ってソースも一緒に頼むことをおすすめします。

 

第9位:コーンスープ(北海道産コーン使用)

f:id:mikenekotomikeneko:20160503153504j:plain

甘い香りとつぶつぶコーンが最高です。寒い時は必ず頼んでます。甘くてホッとする味です。ただし、これ、かなり熱いことが多いので、飲むときはよくかき混ぜて、ちゃんとフーフーしてから飲んでくださいね。

 

第8位:モスライスバーガー「海鮮かき揚げ(塩だれ)」

f:id:mikenekotomikeneko:20160503153722j:plain

食べてみたことがない人にぜひ食べて欲しい一品。塩だれのしょっぱさとかき揚げの歯ごたえが好きで、癖になる味です。これがまたライスと合うんですよね。私がバイトしている時も、この商品を頼む人はリピーターの人が多かったです。

 

第7位:テリヤキチキンバーガー

f:id:mikenekotomikeneko:20160503154109j:plain

テリヤキのタレが美味しいのはもちろん、鶏肉のジューシーさがたまりません。しかもこれ、お店のキッチンで、注文が入ってからグリルできちんと手間をかけて焼いているんですよ。だから注文すると少し時間がかかりますが、じっくり焼いている分、美味しいんですよね。

 

第6位:モスライスバーガー「焼肉」

f:id:mikenekotomikeneko:20160503154637j:plain

焼肉、レタス、そしてライス。もう最強トリオですよこれは。1個食べた後に、また食べたくなる、そんな味です。私がバイトしているときは、これを注文する人は圧倒的に男性が多かったです。当初、私はライスバーガー系にそんなに惹かれなかったので食べたことがなかったのですが、バイトをしだして、モスライスの「焼肉」と「海鮮かき揚げ」を頼む人があまりにも多かったので、そんなに美味しいのかなと試しに食べてみたら、美味しくてハマったという経緯があります。海鮮かき揚げの時にも書きましたが、モスライスバーガーを頼む人はリピーターの人が多かったです。お米を使ったモスライスバーガーは、日本発のバーガーショップであるモスバーガーならではの商品だなと感じます。他の海外系のハンバーガー店には絶対に真似できない商品なので、まだ食べてみたことない人はぜひ食べてみてほしいです!

 

第5位:チリドッグ

f:id:mikenekotomikeneko:20160503155632j:plain

モスは、ホットドッグ系も美味しいんですよ。3種類ありますが私はその中でもチリドッグが好きです。結構辛いんですが、それがまたやみつきになります。ソースの上に乗っている玉ねぎのシャキシャキ感がまた良いんですよね。ソーセージもパリッとしています。味はもちろん、歯ごたえが楽しめる一品です。

 

第4位:モスチキン

f:id:mikenekotomikeneko:20160503160034j:plain

小腹が空くとついつい頼んでしまうモスチキン。衣のカリッと感が好きです。味は控えめですが、だからこそ、飽きのない味なのかなと思います。ちなみにこれ、クリスマスにはものすごい本数が売れます。予約もすごいし。クリスマスと言えばケンタッキーだろと思いますが、意外とモスチキンを予約する人も多いんですよ。

 

第3位:オニオンフライ

f:id:mikenekotomikeneko:20160503160547j:plain

オニオンリングからいつの間にかオニオンフライに名前が変わっていてびっくり。ついこの間もオニオンリングって言って注文していました、私。私の中では、モスといえばオニオンフライというイメージなくらい、好きな一品。柔らかい玉ねぎの甘みと衣のサクッと感がすごく好き。

 

第2位:海老カツバーガー

f:id:mikenekotomikeneko:20160503161213j:plain

冒頭にも書きましたが、私がモスバーガーを好きになったきっかけのバーガー。プリプリの海老がいっぱい入った海老カツとタルタルソースが本当に美味しくて。食感は軽いけど、食べたらずしっとお腹にたまって満足感があるところが好きです。

 

第1位:モスバーガー

f:id:mikenekotomikeneko:20160503161846j:plain

栄えある第1位はモスの看板商品でもあるモスバーガーです。やっぱりモスと言えばこれです。厚切りのトマトとシャキシャキの玉ねぎ、そしてたっぷりのミートソース、そして適度なジューシーさがあるお肉。このバランス良い組み合わせは、何回食べても飽きないです。定番商品ですが、このミートソースは何度か改良されて密かにどんどん美味しくなっているようです。メニューを見て頼むものに迷った時は、これを頼んでおけば間違いなし!という鉄板のバーガーです。 

 

以上、モスのメニューで私がおすすめするベスト10でした!モスの商品はどれも本当に大好きです。その美味しさは野菜が新鮮なことも関係しているんだろうなと私は思います。さりげないですが、モスバーガーやホットドッグに入っている玉ねぎのみじん切りのあのシャキシャキ感は、本当に新鮮で美味しい野菜じゃないと出せない食感と味だと思います。食べる時は是非、玉ねぎの食感に注目してみてください。私の密かなおすすめポイントです!

 

おわり

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

人気ブログランキングへ

 

おすすめの関連記事