雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな服装と似合う服装が違うジレンマ(骨格診断がウェーブタイプの私の悩み)

だめだ。未だに自分に何色が似合うのか、どんな洋服が似合うのかわからない。いや、正確に言えば、何となくはわかっているんだけど、それを普段から着るわけにはいかないんだよ。私は骨格診断でウェーブタイプなんだけど、本当にびっくりするくらい女子力高…

クリニークの限定発売グロス「スウィートポット」がすごく可愛い!

先日、購入したクリニークのグロス「スウィートポット」が可愛すぎるので紹介したいと思います。 まず見た目がマカロンみたいで可愛いです。たまたまクリニークの店舗の前を通った時に一目惚れしちゃいました。グロスとリップスクラブが一つの容器にまとまっ…

「スポットライト 世紀のスクープ」を観て(風化させないための映画化)

アカデミー賞作品賞・脚本賞を受賞した「スポットライト」を観てきた。今もなお世界のどこかで起きているかもしれないこの事件を風化させないために、この映画は製作されらことが伝わってきた。それほど、ひどい事件だ。そしてこれは形は違えど、日本でも確…

予定がない日曜日は素敵だ(何して過ごす?)

何にも予定がない日曜日って素敵、と思った。朝起きたら「さて今日は何をしようか」と、気分のままに過ごすことができる。 予定が何にもない日はなぜか早起きができる。早起きは苦手なのに。ストレスがない方が早く起きれるのかも。 今日はゆっくり朝食を食…

男性との会話にはツッコミが大事、か‥。(昔の古傷が痛む)

ドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」を観て、目からウロコが落ちた。 ストーリーは、主人公の中谷美紀演じる女医「みやび」と、その友人である独身女性たちが食事をしながらガールズトーク(主に男性の話題)を繰り広げていたところに、その…

春、それはベージュのブラが必要な季節(ワコールの「SUHADA」のベージュのブラが優秀だった件)

春。薄着の季節。明るい色のお洋服が着たくなる。でもそうなると気をつけなくちゃいけないのが下着です。ブラが透けてるだなんてレディ失格よ。冬の間は重ね着だからどんな色のブラでも大丈夫だったけど、春はごまかしがきかない。明るい色の服&薄着の時の下…

春の日曜日、夜に思うこと。

日曜日のこの時間帯がなんとも言えない感じだ。TSUTAYAで借りてきた有名どころを集めたジャズセレクションの曲を流しながら、なんとなくのんびり過ごしつつ、ここ数日のなんてない出来事を少し振り返ってみる。 *******************************************…