雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発作的に起こる「さびしい」という感情について考え、もがく。

家に着いた途端、発作的に湧き出た「さびしい」という感情。一人暮らしあるある。 急になんの前触れもなくやってくる「さびしい」の感情。特に理由はない。でも今、すっごくさびしい。理由がない、と言ったけど、根本的に一人暮らしでひとりだから、さびしい…

おすすめ!初夏にぴったりな爽やかな限定サラダ(アフタヌーンティーにて)

二日連続でアフタヌーンティーに行っちゃいました。大好きすぎると通ってしまう私です。 春から夏にかけての限定メニューがどれも美味しそうで、全部食べてみたいんです。それで、家でも同じような感じでメニューを再現できたら素敵だなぁと思っています。 …

アフタヌーンティーの復刻メニューを食べてきたよ(連休中でもひとりカフェしやすかった!)

GWも中盤が過ぎましたね。私は今日は美容院に行って、カットとカラーリングをしてきました。 昨年末にロングだったのをボブにして、今はミディアムくらいの長さになっています。また伸ばしたいので、毛先だけカットしてもらって、春っぽい軽やかな髪型にして…

モス好きの私がおすすめする「モスバーガーの好きなメニューベスト10!!」

私はモスバーガーが大好きです。 中学生の時に初めてモスバーガーで食べたエビカツバーガーが美味しくて、それ以来、モスの虜です。高校生の時は予備校の近くにモスバーガーがあって、そこでよく友達とお昼を食べていました。大学生の時はモスが好きすぎて、…

GWに感じる焦燥感(私のGWの過ごし方について)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 ゴールデンウィーク。毎年この言葉の響きを聞くと、なぜか焦燥感が湧く。おそらく、どこか遠くへ旅行に行かなければならない、連休にしかできないような特別な過ごし方をしなければならない、連休明けに会社でみんなに…

ラクーアに行くなら平日の夜がおすすめ!!(幻想的な夜景を堪能してみない?)

都内にいくつかお気に入りの場所というものが私にはあるのであるのですが、その一つが水道橋にある「ラクーア」です。ラクーアと言えば、スパが有名。もちろん私もラクーアのスパは大好きでよく利用しています。でもラクーアで一番素敵だなと思うポイントは…