雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

お久しぶりのブログ更新(そしてその言い訳)

 お久しぶりです。ものすごくお久しぶりのブログ更新です。

 

読者登録している方のブログは読ませていただいていたんですが、自分のブログ更新はサボっていました。

 

ここ数ヶ月、色々あってちょっと更新が滞っていました。病気が見つかり落ち込んでいたり、治すためになんとかせねばと奮闘してみたり(今も奮闘継続中)、夏バテだったり、マンションの廊下にセミがいてなかなか通れなくて半泣きしてみたり、友人の結婚式に参加して幸せのおすそ分けをしてもらったり、仕事が忙しくてぐったりしていたり‥。

 

って、言い訳ばかりだわ(笑)でもブログ書くのってすんごく気力と体力がいるなーって感じました。何度か書こうとしたけど、パソコン開く気すら起こらなくて。こまめにブログを更新している人を本当に尊敬します。

 

以前もそんなに頻繁に更新していたわけではないけど、前みたいな感じでブログを更新していきたいなと思っております。

 

以前は長く書かなきゃと思っていたけど、短くてもいいから自分の思いを綴っていきたいな。

 

例えば今日の出来事とかね。ちなみに今日の私は頭が痛くて一日中、家でゆっくり過ごしました。ダラダラした一日とも言えるけど、体をゆっくり休ませてあげた一日って言うこともできるよね。物は言い様だし、ポジティブに考えてみる。

 

夜には大好きな「イッテQ登山部」のスペシャルがあるので、それを観るのが楽しみ。イモトの頑張りに毎回感動して泣いてしまう。私ももう少し頑張ってみようかなって励まされるんだよね。

 

山登り、ちょっとやってみたいなと思ってたこともあって、一時期、ランドネとか読んだり、アウトドアグッズを取り扱っているスポーツショップに通っていたこともあったんだよね。でも道具があまりにも高価で揃えるのに躊躇してしまい、それっきりになってしまって。

 

でもやっぱり自然があるところが大好きだから、山登りまでではなくともハイキングくらいはやってみたいな。今はちょっと体の調子が良くないので、元気になって体力が回復したら自然がいっぱいなところに行きたいな。

 

今日の私はこんなことを考えていました。以上です。

 

おわり