雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

ラクーアに行くなら平日の夜がおすすめ!!(幻想的な夜景を堪能してみない?)

都内にいくつかお気に入りの場所というものが私にはあるのであるのですが、その一つが水道橋にある「ラクーア」です。ラクーアと言えば、スパが有名。もちろん私もラクーアのスパは大好きでよく利用しています。でもラクーアで一番素敵だなと思うポイントは、夜のライトアップの風景。

 

ラクーアで大人な時間を過ごすのなら断然に夜がオススメです。そこで私が特にオススメするポイントを二つほど紹介します。

 

移動遊園地のような夜景

f:id:mikenekotomikeneko:20160503115621j:plain

ラクーアはとにかくライトアップが綺麗。ジェエットコースターや観覧車、メリーゴーランドなどの遊園地も併設しているため、海外の移動遊園地のような雰囲気があり、夜のライトアップは幻想的な雰囲気になります。

f:id:mikenekotomikeneko:20160503115704j:plain

さらにラクーアの隣の東京ドームとその周りもライトアップされるため、ラクーアの周囲全体が異世界のような雰囲気になります。

f:id:mikenekotomikeneko:20160503115726j:plain

水道橋駅を出てすぐの交差点から見える景色。左の建物は東京ドームホテル、真ん中の建物は飲食店が入っているミーツポート、右奥がラクーアの観覧車。

 

雰囲気も良いため、デートには最高の場所だと思います。もちろん一人でぶらぶらと夜景を見ながらお散歩するのも楽しいのですよ。私はちょっと落ち込んだ時とかは、一人でふらりと行って綺麗な夜景を見て、癒されています。

 

そして、もし一人で散歩、もしくはデートで行く時は、絶対に平日の夜に行くのがオススメ。休日は結構混んでいるので、ゆっくりできないかな。平日の夜はすごく空いています。また、東京ドームでコンサートや野球がある日はとにかくラクーアは混むので要注意(混むなんてもんじゃなくて激混み)。飲食店なんてどこも満員ですし、人が多すぎて夜景をゆっくり堪能するのはちょっと難しいかな、と感じます。幻想的な雰囲気と大人な時間を楽しむのなら、東京ドームでコンサートや野球がない日の平日の夜がおすすめです!

 

東京ドームのイベントがある日は、東京ドームのHPでチェックすることができます。

www.tokyo-dome.co.jp

 

ラクーアに行ったら絶対見るべき!夜のウォーターシンフォニー

一番オススメなのは1日に6回開催される噴水ショー「ウォーターシンフォニー」です。ラクーアのど真ん中で開催されます。見る時間帯でおすすめなのは18時半以降の夜のショーです。水辺に映るライトアップが綺麗で、音楽に合わせて優雅に、そして時に壮大に姿を変える噴水の動きに思わず見惚れてしまいます。

f:id:mikenekotomikeneko:20160503122557j:plain

ショーの時間は約20分ほど。ラクーアのど真ん中の広場の水辺で開催されるので誰でも無料で見ることができます。正面から見るのも良いのですが。私のオススメの場所は2階の通路です。ラクーアの夜景と噴水のライトアップの両方が楽しめて、ラクーア全体が光に包まれているような感じを体感できますよ。

f:id:mikenekotomikeneko:20160503122621j:plain

詳しい時間帯はHPに掲載されていますので、ショーの時間に合わせて訪れてみてください!

at-raku.com

 

おわり

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

人気ブログランキングへ

 

おすすめの記事