雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

ひとりで入りやすいカフェNo.1は「Afternoon Tea」

 

ひとりカフェしようかな、と思って

私がふらりと入ることが多いのは

Afternoon Tea」です。

 

Afternoon Tea|TEAROOM Menu|ティールームの単品メニュー、セットメニューのご紹介

 

都市部の大きな駅に併設しているデパートの中に入っていることが

多いため、仕事で少し遠出した時にも

「ここの駅、アフタヌーンティーがありそうな気がする」と

思って探すと高確率であったりします。

 

客層は9割が女性です。

女性客が多いカフェなのでひとりでも入りやすいですよ。

 

私はランチで利用することが多いです。

セットで必ず紅茶のポットが付いてくるのも嬉しいポイント。

2杯分入っています。

 

私はAfternoon Teaのふんわりした雰囲気が大好きで

ついつい長居をしてします。

 

特に好きな店舗はルミネ有楽町の店舗です。

アフタヌーンティー・ティールーム 有楽町ルミネ店

食べログ アフタヌーンティー・ティールーム 有楽町ルミネ店

 

 Afternoon Teaは店舗ごとに内装が異なります。

 

有楽町店の内装は全体的に木目調で

シャンデリアや赤いソファが良いアクセントとなり、

落ち着きつつも華やかさがある素敵な空間となっています。

 

有楽町店の特筆すべきところは

席と席との距離がちょうど良いことです。

 

隣の席の人の声がそれほど気にならない距離感。

カフェでひとりでゆっくりするのには、

この距離感は重要です。

 

それに有楽町店のスタッフさんたちは

接客がとても良いです。

皆さん、おしゃれで可愛くて、

さりげなく付けているアクセサリーも素敵で

着こなしの参考にさせてもらってます。

 

ルミネの地下にあるので、休日は混んでいますが、

平日のランチタイムは少し時間をずらせば

待たずに入れることが多いです。

 

有楽町でゆっくりしたいなと思った時には

ぜひ行ってみてください。

 

 おわり

  

ブログ村に参加し始めました

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村