雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

おすすめ!初夏にぴったりな爽やかな限定サラダ(アフタヌーンティーにて)

二日連続でアフタヌーンティーに行っちゃいました。大好きすぎると通ってしまう私です。

 
春から夏にかけての限定メニューがどれも美味しそうで、全部食べてみたいんです。それで、家でも同じような感じでメニューを再現できたら素敵だなぁと思っています。
 
さて、今回食べたのは限定メニューのサラダの「アラスカ産紅鮭とグレープフルーツのサラダサンド」です!
f:id:mikenekotomikeneko:20160507130030j:image
前菜のイメージが強いサラダですが、アフタヌーンティーでは主食としてサラダが提供されてます。色鮮やかなサラダがたっぷりと盛られたサラダボウルはボリューム満点で、お腹が満たされますよ。
 
グレープフルーツのドレッシングをお好みでかけられます。ドレッシングはさっぱりとした爽やかな味です。サラダの中にもグレープフルーツが入っていて、全体的にさっぱりしていますが、サーモンのしょっぱさと脂っこさがちょうど良いアクセントになっていて美味しかったです。
 
一口サイズのパンがいくつか入っています。私はこれを底に溜まるドレッシングに漬けて、軽くふやかしてから食べるのが好きです。
 
サラダメニューはこの限定メニューの他に、通常メニューでもあるため、野菜不足な日々が続いてしまった時に頼んだりしています。
 
さて、デザートには35周年の復刻メニューの「パンプキンチーズケーキ」を食べました。
f:id:mikenekotomikeneko:20160507131252j:image
通常サイズの半分のハーフサイズにしました。
 
このチーズケーキ、想像以上に美味しくてびっくりしました!口の中で優しく溶けるなめらかな食感と上品なカボチャの甘さにハマってしまいました。
 
一口サイズに切ってあるため食べやすく、ペロリと食べてしまいました。さすが復刻メニュー、という感じです。これはかなりオススメです!私も次は絶対にフルサイズで注文します。
 
限定メニューを制覇するためにアフタヌーンティーに行く頻度が増えそうです。
 
おわり

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
人気ブログランキングへ

 

おすすめ関連記事