雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

アフタヌーンティーの復刻メニューを食べてきたよ(連休中でもひとりカフェしやすかった!)

GWも中盤が過ぎましたね。私は今日は美容院に行って、カットとカラーリングをしてきました。

 

昨年末にロングだったのをボブにして、今はミディアムくらいの長さになっています。また伸ばしたいので、毛先だけカットしてもらって、春っぽい軽やかな髪型にしてもらいました。

 

美容院に行った帰り道ってなんかルンルンな気分になります。綺麗になったぞーって感じがしてなんか嬉しいというか。今日はそんな浮かれ気分だったので、遅めのランチは私が大好きなアフタヌーンティーで食べることにしました。

 

アフタヌーンティー35周年記念で、人気投票によって復刻したメニューが期間限定で提供されていました。さっそく、私もそれを注文。

f:id:mikenekotomikeneko:20160505230942j:plain

アフタヌーンティーパレット(紅茶とパン付きで1490円)。色とりどりで見た目も楽しいワンプレートです!

 

サラダもお肉もあって、バランスもいいです。真ん中にあるオレンジ色のムースはにんじんのディップ。甘くてデザートみたいな感じでした。ミニトマトとイチゴのマリネは意外な組み合わせで驚きましたが、イチゴの酸味とトマトの酸味がマッチしていて、後味にイチゴの甘みがほんのりして、全体的に爽やかにまとまった味でした。パンにはバターが塗ってあってカリカリに焼いてあります。ちょうど良いボリュームで、お腹がしっかりと満たされました。

 

アフタヌーンティーパレットは6月29日までの限定メニューです。復刻メニューは期間を変えて、今年の11月まで色々なメニューが登場するようです。どれも美味しそうで、全部食べてみたいですね。特に5月26日からのチャイプリンがすごく気になります。これ絶対に美味しいと思う、うん!

http://www.afternoon-tea.net/tearoom/seasonal/myfavorite/common/images/calendar.pdf

8月31日までに復刻メニューを頼むと、スタンプカードがもらえて、スタンプが3つたまるとプレゼントが当たる応募券がもらえるそうです。全部食べるつもりでいる私はすぐに応募券いっぱいもらえそう(笑)

 

ちなみにGWだから、もしかしたらアフタヌーンティー(有楽町ルミネ店)が混んでるかもと思ったらそれほどでもなく、すぐに入れました。連休中でしたが、一人でランチやお茶をしている人も多くて、一人で行った私ものんびりしやすかったです。おひとり様に優しいアフタヌーンティー、やっぱり大好きです。

 

のんびりランチした後は、ルミネやロフトなどをブラブラと見た後、帰宅しました。のんびりできた連休中盤の最終日でした。

 

おわり 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
人気ブログランキングへ

 

おすすめの関連記事