雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

春、それはベージュのブラが必要な季節(ワコールの「SUHADA」のベージュのブラが優秀だった件)

春。薄着の季節。明るい色のお洋服が着たくなる。でもそうなると気をつけなくちゃいけないのが下着です。ブラが透けてるだなんてレディ失格よ。冬の間は重ね着だからどんな色のブラでも大丈夫だったけど、春はごまかしがきかない。明るい色の服&薄着の時の下着の色はベージュ一択でございます。それがレディのたしなみ。透けブラ撲滅!

 

今、私のクローゼットにはベージュのブラは一つしかないから、服の組み合わせとか色々考えると、もう一組ほどベージュのブラがあったほうがいいなということで、ベージュのブラを探しに街に繰り出した私であった。

 

透けない、ひびかない。そんなベージュブラを求めてデパートや駅ビルを歩きさまよう私。初めはピーチジョンのSALONでドリームブラシリーズのベージュにしようかと思ったんだけど、残念ながら売り切れ‥。あとはトリンプとかも見たけど、形や素材があんまりピンとこなくて、早くもブラ探しは難航しておりました。

 

それでふと目についたのがワコールの「SUHADA」シリーズのベージュのブラ。ふむ、形はシンプルで素材もツルっとしていてひびかなさそう。目立たない程度に柄が付いているのもちょっと気に入った。そして何より、一番心惹かれたのは付け心地が良いという売り文句。ワイヤーの代わりに3D同化フレームとやらが内蔵されていて体にフィットしていて付け心地が良いらしい。新しいもの好きな私としては、なんか知らないけどすごい素材が使われてるっぽいってだけで惹かれたのも事実。

ピーチジョンのドリームブラみたいな感じかなと思って、試着させてもらったら、軽くて付け心地が本当に良かった。ドリームブラも好きだけど、それよりも何倍も付け心地は良い。ワイヤーがないから窮屈さがない。ベージュの色も、日本人の肌の色に合わせた赤っぽいベージュだから透けませんよと店員さんが言っていた。

 

お値段が結構したのでちょっと考えたけど、でもこの付け心地で透けないベージュなら、決して高い買い物ではないのかもしれないと思って購入。お揃いのショーツも買ったよ。ブラとショーツには大人っぽい花柄が薄く、本当に薄く目立たない程度に書かれている。無地じゃちょっとつまらないかなと思っていたので、そこも自分的にはツボでだった。

 

で、1日、このブラをつけてみた感想。透けないのはもちろん、ブラを外した時に全く体に食い込んだ跡がなかったのに驚いた。こんなこと言うと「白ねこさんっていつもちゃんとブラの試着をしないで購入してるんじゃないですかぁ〜?」とか思われちゃいそうだけど、いやいや、ちゃんと試着していますし、店員さんにもアドバイスもらって、自分のサイズに合ったものを購入していますが、それでも1日中、ブラを着けて外した時にワイヤーがさ、体に食い込んだ跡がついちゃってたんですよ。ワイヤーってそうなっちゃわない?私だけ?ワイヤーのせいじゃなくて私の体型のせいなのかな(泣)?

 

まぁ、とにかく私はそんな感じなブラ事情なので、体にブラの跡がつかないのは衝撃でした。ブラつけてて苦しいなって感じなかったところもポイント高い。それと、カップが浅めの作りなのか、あんまり胸は盛れないけど、それがかえって自然な感じでいいのかもって思った。

 

とにかく春夏にはかなりヘビロテしそう。できればもう一つ欲しいなと検討しているくらい。お値段が高いからちょっと躊躇するけどね。

 

ブラもどんどん進化するもんだね。それにしてもこのブラは「さすが天下のワコールだなぁ」って思わせる付け心地でした。 

 

25%OFF【送料無料】 (ワコール)Wacoal SUHADA スハダ BRB461 3/4カップブラジャー ABC

価格:4,536円
(2016/4/25 17:03時点)
感想(11件)

 

おわり

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
人気ブログランキングへ

 

↓おすすめのモノシリーズ