雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

お医者さん(推定30歳前半)の腕時計がフランクミュラーだった。(庶民の私は恐れおののく)

今日、眼科に行ってきました。以前から目の調子がちょっと悪くてね。で、私が行ったのは某大学病院の眼科で、診察してくれた先生は30歳前半くらいの若い先生でした。大学病院って若い先生が多いのね(とても楽しい)。

 

診察の直前に目が乾いたので、目薬さしちゃったんだけど、それがよくなかったらしくて「次の時は診察前に目薬ささないでね」って注意されました。それから「うーん、診察の30分くらい前、次の予約の時間は14時にしたから、13時半すぎたらもう目薬ささないでね」って言われて。

 

その時に先生が腕時計を見ながら「13時半過ぎたら〜」て話していたんだけどね。先生の付けてた腕時計、フランクミュラーだった。

 

f:id:mikenekotomikeneko:20160307213345j:plain

フランクミュラーのカサブランカ。3桁のお値段‥。(写真は「価格.com」のHPより)

 

さすがお医者様。

 

私は普段、そんなに腕時計とかチェックなんてしないんですけど、先生がわざわざ腕時計を見てお話するものですから、つい時計に目がいくじゃないですか。しかもそれが特徴的なフォルムと数字で、見たらすぐにフランクミュラーってわかる時計だったじゃないですか。思わず「フ、フ、フ、フランキュミュラーの時計ぃぃ!!」って恐れおののいて叫びそうになったじゃないですか。喉まで出かかったその言葉をぐっとのみ込んで「目薬ささないように気をつけまぁす‥」って言うのが精一杯だった。

 

そんなわけで、お医者さんって本当に稼いでいらっしゃるんだなと思いました。もちろんそれに値するほど努力をしているということだと思いますが。私の周りにそんなフランクミュラーの時計をつけている人なんていないので「すごい時計つけている人、生で初めて見たー」っていう興奮がありました。ええ、そうです、庶民です、私。

 

私は昔、フォリフォリの時計を愛用していた時期があったのですが、その時に友達から「それもしかしてフランクミュラーの時計?」って聞かれて、「え、違うよ。フォリフォリの」て言ったらすごい残念そうな顔で「ふーん」って言われたのがトラウマで。

 

f:id:mikenekotomikeneko:20160307213653j:plain

当時、私が愛用していたフォリフォリの時計(写真は「価格.com」のHPより)

 

フォリフォリのキラキラした時計、一時期流行ってって、当時付き合っていた彼氏がプレゼントしてくれてすごくお気に入りだったのですが、言われてみるとちょっと外見はフランクミュラーに似ている。なんだかまるで私が「なんちゃってフランクミュラー」をつけている人みたいに友達に思われてしまったのがちょっと悲しかった。フォリフォリの時計、何度も言うけど、この時に流行っていたし気に入っていたんだよ‥。

 

そんなこともあり、ちょっとフランクミュラーの時計には過剰に反応してしまいます。全然ブランド物とか詳しくないけど、そんな理由もあり、フランクミュラーだけはね、すぐにわかるんです。

 

ちなみに私は、ブランドや値段に関係なく、センスの良いお洒落な腕時計をしている男の人が好きです。小物使いのセンスが良い男の人って素敵だなと思います。

 

今、私はシチズンの電波時計を付けています。メイドインジャパン。国産がね、1番信用できるんです。うん。

 

おわり

 

↓参加しております

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
OL ブログランキングへ