雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

有楽町で気軽にひとりカフェできるのは「モスカフェ」

お買い物は有楽町へ

私は有楽町に買い物や映画を見によく行きます。駅前にはルミネやマルイ、ロフトや無印良品路面店、交通会館の中には大きな本屋さん(三省堂)、ちょっと歩けば銀座プランタンがあります。あれもこれも見たいとなると一日中、有楽町界隈を歩いていることもしばしばです。

 

夢中で買い物をしていると、足が疲れて喉も渇いてきます。そんな時にカフェに入ってひと休みしたくなります。そこで今回はそんな時に一人でもふらりと入りやすいカフェを紹介したいと思います。

 

カフェメニューと席案内サービスがあるモスカフェ

NISIGINZAの1階にある「モスカフェ西銀座店」です。

モスカフェ 西銀座店

食べログ モスカフェ 西銀座店

高速道路の高架下の道路に面した場所に入り口があります。モスカフェとは、その名の通りモスバーガーのカフェバージョンです。コンセプトは「陽だまりのような心地よい空間」とのことで、メニューは通常のハンバーガーの他、カフェご飯やサラダ、デザートなどが加わっています。

 

モスバーガーの系列なのでひとりカフェに慣れていない人でも入りやすい雰囲気です。休日はやはり混んでいますが、席が空いたらスタッフの方が案内してくれます。空いている席を探す手間がないこと、また他のお客さんと席取り合戦をしなくていいのは、精神的負担が少なくて助かります。これがモスカフェ西銀座店を「ひとりで気軽に入れるカフェ」としておすすめする最大の理由です。

 

有楽町の休日のカフェ事情

「ひとりでも気軽に入れる」というのは余計な勇気を振り絞らずに済むので、買い物で疲弊した体には助かります。ひとり用のカウンター席もありますので、ひとり利用客は多いですよ。男女比は3:7くらいで女性の方が多いですが、男性お一人で利用されている方もよく見かけます。

 

休日の有楽町は混んでいて、ランチの時間やお茶の時間のカフェはどこも激混みで必ず待ちます。特にお茶の時間となると、女性客が多いお店だとおしゃべりが何時間にも渡って続くためなかなか席は空きません。モスカフェもランチ時は混んでいますが、お茶の時間はひとり席でしたら少し待てば座れることが多いです。

 

有楽町にお買い物に行って、ちょっとひと休みしたいなと思ったらモスカフェに寄ってみてください。モスカフェは全国で8店舗しかないので、ここでしか食べられないカフェメニュー(サラダやチキン&アボガド丼など)を味わうのもおすすめですよ。

 

おわり

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村


OL ブログランキングへ