雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

秋葉原でのおすすめのひとりカフェ「カフェ ア・ラ・カンパーニュ」

アニメと多国籍感あふれる電気街がある秋葉原

秋葉原と言えばアニメや電気街が真っ先に思い浮かびますよね。アニメの聖地とも言われていますし、好きな人にとっては頻繁に訪れる街かと思います。

 
電車はJRが山手線、京浜東北線総武線、地下鉄ではつくばエクスプレス日比谷線が乗り入れているため乗り換えで使う人も多いのではないでしょうか。
 

私はカメラが好きなので気になる商品をチェックしに駅前のヨドバシカメラ(ヨドバシアキバ店)によく行きます。規模が大きくて品揃えが良いためついつい長居しちゃいます。海外から電化製品を買いに来る人も多く、時間帯によっては日本人より外国人の方が多い時もあったりします。そんな多国籍な雰囲気を感じるられるのも楽しいポイントです!

 
あとは仕事で外勤に出た時に乗り換えでよく使います。そんな時に利用しやすいひとりカフェを紹介します。
 

おすすめのひとりカフェ@秋葉原

アトレ秋葉原1の中にある「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」です。

ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店

食べログ ア・ラ・カンパーニュ 秋葉原店

 
 アトレは駅に直結しているため、仕事中の限られたランチタイムにはすぐ入れるので重宝しています。
 
「パティスリー エ カフェ ア・ラ・カンパーニュ」は4階にあります。4階フロアすべてがこのお店なので、エスカレーターを昇るとお店の中に到着する感じになります。エレベーターだと、降りるたらもうお店の中、という感じです。
 
席数も多いので、平日はランチタイムでも待たずに入れるところがありがたいです。
ひとりで入っている人も多く、空いていれば2人用の席に、やや混んでいるときはひとり用の席(とても大きな長テーブルを共用する感じ)に案内されます。
 
女性客の割合は7割くらいです。男性の営業マンが利用しているのもよく見かけます。
 
メニューはパスタやキッシュなどです。パスタのランチメニューは3種類の中から選べて、サラダとパンが付いてきます。飲み物やデザートはセット価格で提供されています。
 

デザートはタルトがおすすめ 

ここのカフェでデザートを食べるのならタルトがおすすめです。季節のフルーツを使ったタルトは見た目も華やかですよ。ショーケースにずらりと並んだキラキラしたタルトを見たら注文せずにはいられなくなります。
 
アトレ秋葉原1にはスタバもありますが、ここはいつ行っても混んでいて席の確保が難しいので、もしゆっくりしたいのならここのカフェがおすすめです。穴場ですよ。
 
ただし、私は平日しか行ったことがないので休日の空き状況の様子は分かりません。空き状況は平日限定ということでご了承いただければと思います。
 
もし秋葉原で平日にひとりカフェしたくなったらぜひ行ってみてください。
 
おわり
 
↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村