雲の王国(ひとりの時間に考えたこと)

30代。日々考えていることのあれこれ。ひとり時間の楽しみ方とか綴ってます。

大好きなオレフィーチェのジェマリング

今週のお題「お気に入りの一着」

 

今週のお題、というのがありましたので

参加してみることにします!

私のお気に入りは、洋服ではなく、

リングです。

 

オレフィーチェさんで購入した、

シンプルな「ジェマリング」がとても気に入

ってます!

 

f:id:mikenekotomikeneko:20160201203409j:plain

 

購入のきっかけは、家にいる時にもずっとつけられる、シンプルで引っかかりのないリングが欲しいと思ったからです。

 

アクセサリーが好きで、外に出るときは必ずつけるのですが、家に帰ってくると、全部外してしまう、というか、外したくなるんですよね。リングしてると指がむくんじゃうし、疲れた時はイヤリングやネックレスさえ、重くて鬱陶しく感じちゃう時もあります。

 

でも、やっぱりなんか、ひとつは肌身離さず、お守り的な感じでアクセサリーを付けたいなぁ〜って思って、シンプルな物を探してたんです。そしたら、ちょうどオレフィーチェさんで私の探していたようなリングが発売されて!

 

もともとオレフィーチェさんのジュエリーが好きでネックレスやブレスレットを数本持っていたんです。デザインもシンプルで上品だけど可愛さもあるところが、かなりツボで!すべて18金で、ダイヤの品質も良いんです。社長さんが自ら海外にお一人で買い付けに行かれているそうです。社長さんの仕事に対するスタンスが好きなこともあり、オレフィーチェのファンでもあるんですよね、私。

 

と、かなりリングの話から脱線してしまいました。このリング、シンプルなデザインも素敵ですが、付け心地も良いんです。だからずっとつけっぱなしにできるんですよね。

 

とても細いけど18金の落ち着いたゴールドの色と小さなダイヤがさりげなくて、もうほんと大好きなんです!

好きすぎて色違いでホワイトゴールドも買っちゃいましたもん。重ね付けしたりしてます。

f:id:mikenekotomikeneko:20160201203437j:plain

 

指に一本だけキラリと細いリングがあるのって、さりげないけど大人っぽくて素敵かな、と自惚れながらこのリングを愛用しています!

 

f:id:mikenekotomikeneko:20160201203715j:plain

 

 おわり

 

↓ブログ村に参加してます

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村